相手に向かうドリブル 向かわないドリブル

 
最初に、この過去記事を読んでおくと、この記事内容は分かりやすい。
正対することが最優先だと思っている
 
 
では、実際にプレーから抜粋してみます。
 
まず、相手に向かわなかった場合

bad_11

bad_12

bad_13

bad_14

bad_15

bad_16

bad_17

bad_18
 
 
もうひとつ、相手に向かわなかった場合

bad_21

bad_22

bad_23

bad_24

bad_25

bad_26
 
 
 
相手に向かった場合

good_11

good_12

good_13
 
 
 
 
相手に向かった場合の2枚目
 
good_12

この状態(DFと正対し、DFを止めた状態)を作ることで、攻撃側の選択肢が増え、駆け引きすることが出来る。
 
 
bad_13
 
bad_25
 
この2枚の状況になった時、勝負は ” かけっこの速さ ” になってしまう(フィジカル勝負)。
 
 
サッカーは、点を奪い、点を奪われないように、人と人が闘うスポーツ。
 
 
場所や利き足は関係なく、常に目の前の相手と勝負しろ!
 
 
目の前の相手に向かっていけ!!
 

Author: tademako

Comments are closed.